埼玉県飯能市 A工場 雨漏り補修工事
2025年01月



設計士さんからのご依頼です。
内容としては建てて数年で雨漏りが確認され、補修をしたがまた雨漏り。
改修工事、雨漏り補修を得意とする当社の出番です。



雨漏りの原因は様々ですが、長年培ってきた目でおおよそ目星を判断できます。
風向き、大雨、台風で発生する雨漏りなので100パーセントとは言いきれませんが
オーナー様に最初に言われたのが防水の全体的な改修工事をとおっしゃっておりました。
確かに全体を施工させて頂けたら、当社も売上が上がり、材料も大量発注の為、
信頼もさらに上がります。
ですが当社の考え方はちょっと違いまして、補修工事で雨漏りが止まらなかったら、
全体改修工事を考えましょうというスタンスです。
補修工事で雨漏りが止まらなかった場合、オーナー様にはご迷惑をおかけしますし、
当社の信頼もなくなってしまいますが💦
(もし雨漏りが止まらなければ全体改修工事の時に、補修工事に掛かった費用はもちろん減額致します!)
今回、写真に挙げさせて頂いたのはごく1部ですが、
「ここだろう」と雨漏りの可能性のある部分(企業秘密!)のポイントは抑えてあります。
また、大工さんに既存のウッドデッキを脱着してもらったのですが、
補修工事価格は約23万円(税込)、工事日数は大工工事含め、計4日でした。